Photographer : Takahiro Konishi

コニカベ新聞第49号発行しました

2018.02.2 | ブログ

コニカベ新聞第49号です。1月31日は皆既月食でしたね。望遠レンズが欲しいと思いながら撮影していました。
次に皆既月食が始めから終わりまで見られるのは、2022年11月8日だそうです。

コニカベ新聞第49号2018年2月2日→印刷

konikabe049

発行者︓小西隆博
HP:http://takahirokonishi.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/koniphoto/
コニカベ新聞 一覧
写真素材をSnapmartで販売しています。
撮影のご相談・ご依頼はこちらからお願いします。
元気の出るポストカード集 

思記おりおり
皆既月食の写真ですが、写真を合成して1枚の画像にしています。お詫びですが、左下の満月だけ、1月頭に撮影した写真です。
「どうせ曇りで撮れないだろう」と思い帰宅したら、くっきりと見えるではありませんか。
急いで撮影を始めた時には、すでに左下が食べられていました(笑)。
次の皆既月食は、2018 年7月28 日ですが今回のように完全には見られないようです。完全に見られるのは4年後。
2022 年11月8 日です。その時までコニカベ新聞を続けているかは分かりませんが、写真は続けます。
4年後はカメラも想像つかない進化をしているでしょう。月まで飛ぶドローンがあるかもしれない。
そんな進化に見合う成長を僕はできるのか。そもそも1年前の自分と比べて僕は成長しているのか。
インスタグラムに投稿した1年前の写真を見ながら、がんばろうと気持ちを新たにします。

◆メイク付プロフィール写真撮影を承ります3月18日(日)

メイク付のプロフィール写真撮影会を行います。場所は赤羽駅周辺です。
現在16時~18時の回でお一人様受付しております。料金は1万3千円になります。ぜひお問い合わせください。

◆セミナー・イベント 映像撮影と編集承ります
セミナー・イベント等でのビデオ撮影および編集を承ります。
写真とビデオ撮影を合わせてのご依頼も、ご相談ください。

お問合せ:http://takahirokonishi.com/contact/

©  Takahiro Konishi   All rights reserved.